出た!

来期契約更新しない選手と、やはり来たか!監督・・・

(ちなみにmy daily life では別な「出た!」をかいてますが、全然関係ないです・・・)

ラッシュ12月号14~15ページを見ていると、

鈴木監督って「クール」っていう風に見られてるけど、

実際はそうでもないんかなあ・・・なんて思ってたんでした。

柱さんとは違って、選手時代も知らないし、自分のHPもないし、イベント等への参加も少ないし、露出が少ないんで、人物像がいまいちわかんなかったんですがね(2年もいたのに)

「2年連続昇格に絡んだ」と言う評価と「2年連続で昇格に絡んだのに、結局逃した」と言う評価はあったのも知っていますが、うちでどうこう言う前に、新潟からオファーが来るとはね・・・

やはり、監督も選手もJ1でやってみたいと言うのは当然なんじゃあないでしょうか。

前回も書きましたがプロの世界とはビジネスの世界ですから。

もちろん、そうじゃない人もいるでしょうけれど、

そういう世界に身を置いている人の気持ちは、やはりその世界にいないとわからないものだとも思うわけで・・・

ちなみに私の友人は、「モンテをJ1に連れて行ってくれる人であれば、監督はもう誰でもいい!」と言っていました・・・

しかし、レンタル選手や移籍の動向もきになるところですね。それで山形に残る選手はどれくらいいるんだあ~~~~?

(あっ、個人的には健二さんがいれば私は・・・私の精神的支柱ですので)