J1の人

今週は、第1クールの総集編的なニュースを各局でやっていたようですね。監督が、ここ最近の試合に関しても「守備は問題ない」「攻撃は最大の防御」的なことを言っているのを見て・・・ああ、やはりこの人はJ1からきた人なんだ、とあらためて感じました。

J1ではそれでいいのかもしれません。でも、J2では守備をきちんとしなければやっていけないと思うのですよ。J1のように、点をボンボン取ってくれる選手がいるわけでもありませんし、長丁場ですし、選手層はそんなに厚くありません。

モンテのサッカーってなんだ?と思えてきます。失点は多くても、点をそれ以上とれば確かに勝利はしますが、それで「いい内容の試合」とは私は実感できません・・・

ちょっと最近にはない今のモンテのスタイルに、戸惑いを感じています。

第2クールでどのような修正がなされるのか、注目です。