私の1日

a96ee48f.JPG昨日今日と東京出張だった。

今朝は、ホテルにて4:30のアラームで起きる。もちろん日本対ドイツの試合を見るためだ。が、キックオフはそれから20分は経ってからだと思う(-_-#)。朝は数分でも貴重だ。

前半はねむかきしながら見てたが、やっぱり後半だね!高原の2ゴールに静かにガッツポーズ。しかし追いつかれるとはね…まだまだ修正点はあるようだ。しかし、日本の代表ユニは生地が弱いのか、それともドイツ選手が凄かったのか…?で、試合後30分寝る(^^;)。

9:30から14:30はまじめに会議。昨日からの全日程終了。

そしてその後…ドイツで生観戦する友人に頼まれ、赤坂のドイツ観光局へ行ってフランクフルト周辺の資料を探しに行く。(代表ユニ購入時のシリアルナンバーで当選。残念ながら私はハズレ…)思ったより小さい窓口だが意外と混んでいた。みなW杯行くのかなあ…

ちなみに友人はオーストラリア戦を観戦です(^-^)無事チケットも届いたとのこと。

それから、横浜に移動し、赤レンガ倉庫の日本代表サポーターズステーションを見に行く。こないだ、山形の南ジャスコに1時間だけ来たビッグユニにはメッセージを書けなかったんで、今回はカードに書いて投函。毎日ボンに届けられるという、アレです。投函するとサービスでフラッグをもらえる(ただし数に限りがある模様)。

締め(?)として、サムライブルーというカクテルを飲む。モチロン完飲。(ま、仕事帰りなので…)代表戦があるときはここで盛り上がるんだろうな…と思いつつ後にする。

で、ただいま新幹線の中。到着まではまだ1時間はあるかな…

ということで、何だかサッカーのことしか書いてませんが、きちんと仕事はしましたので(^^;)