アウェイ札幌戦&GOAL!

本日はナナビーンズ観戦。久々でしたが、結構人数はいましたね。

個人的に、札幌ドームは、以前現地応援したとき大敗したので良い印象がなく・・・勝って払拭したい!と言う思いがありました。

さてさて試合開始。直後は攻め込まれてましたが、前半9分のレアンのシュートは見事だった!4年前のW杯、日本対ベルギー戦で鈴木隆行が決めたゴールと似てますね。2点目も爽快でした。早い攻撃で、面白いようにパスが回り・・・

が、PK決められたあたりから、雲行き怪しくなり。終ってみればこないだの日本対ドイツの試合を見るような「引き分け」。後半はダレてしまった感が否めない。今のモンテは2点リードでも全然安心できない。

今回の試合はシュート数も少なかったなあ。決定率がいいと言うよりも・・・これでは・・・レアンがどうかしてしまったらモンテの攻撃陣はどうなるんだろうと言う不安は常にある。攻撃面の課題はいつもこれだ。

守備は・・・2点入れられたというのは残念としか言いようが無いが、ある意味あのフッキにPK以外のゴールを与えなかったのは守備陣の頑張りだと思う。

次節は上位にいる横浜FC。絶対負けないという気合いがほしい。

ところで、試合観戦後は映画「GOAL!」観ました。

映画ブログで「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。

話の展開は分かっているのに、涙が溢れた。

ベッカム登場にはただの一ファンになっていましたが。(笑)

サッカー好きでない人にも、オススメできる映画です。久々に爽快感溢れる映画でした。

しかし、吹き替え版でのベッカム役が何故藤井隆か・・・?怖くて吹き替え版には行けないではないか。

私の感想はコチラ(ただしネタバレです)・・・公式サイトにもいけます。