4連勝の理由。

今日の勝利で完全に勢いに乗れたのではないかなあ、と思います。

第2クールに入って、まず守備がよくなりましたね。今日はレオ様!って感じでしたが、DF陣はじめとした守備が安定したこと、そして両サイドMFの臼井と財前がしっくりいってること、そしてFWがきっちり仕事をしてること・・・。

特にMFはいろいろありましたが,今の形が一番いいのかなと。

特に臼井はDFよりも攻撃的MFの方があってる気がします。

問題は、これから累積や故障者が続々と出てきたときに対応できるか。

「層の厚さ」と「修正能力」ですね。

しかし、今日の点を入れたときの選手の喜びようも良かったなあ。

後半はサポのいる北ゴールだったんで、得点決めたレアンドロ、臼井が駆け寄ってくれました。

応援するサポーターとプレイする選手が一体になることの幸福感。勝っても負けても、自分のチームを応援する気持ち。こんな気持ちを味わいたくて、私は毎回試合に行きたくなるのです。

ヒーローインタで臼井「第2クールは全勝を狙います」

確かに聞いたぞ!その意気込みで!

ちなみに水戸戦おなじみのコール合戦。今日もよかったですね。

山形「調子はどうだい?」

水戸「J1昇格!」

山形「一緒に行こうぜ!」

水戸「絶対約束!」

同じJ2を戦う敵でありながら、こんな関係を保てる水戸と山形。

これからも、よろしく~