味の時計台

先週の土・日には札幌に行ってきました。

メインはもちろんコンサドーレ対モンテですが

観光も結構してきましたよ。

初日は小樽を旅し、夜はジンギスカンに札幌ラーメン(味の時計台)。

2日目は北海道大学に、北海道庁、そして札幌ドームです。

北海道の人はみんな親切でした。

地図広げてたりすると「どうしたの?」と声かけてくれるし・・・

「ここは・・・どこなんでしょう?」と聞いたときには

さすがに面食らってましたがね・・・

感謝です。

札幌ドームは大きかったですね・・・

野球もサッカーもできるところだからなあ。

設備もヨカッタですね。

しかしフィールドと観客席はかなり遠い感じです。

人がいっぱい入ってるビッグスワンを経験してしまうと、

なんだか札幌ドームは物足りないような感じがしました。

試合は・・・正直触れたくありません。

試合のあとの帰り道、ドームのスタッフから

「ありがとうございました」と

声をかけられるのですが、

それに応えるのがツラかったですね。・・・ううう

しかし帰りの飛行機はモンテ選手と同じでした!!!

正直、結果なんてどうでもよくなってしまいました♪