長い一日

眼医者からストップがかかったため、

コンタクトはおやすみ。

今日、就職してから初めてメガネで出勤した。

いろーんな反応があった。

●無反応…数人(違和感ないってことなのかな…?)

●「目がいい人なんだと思っていた

(コンタクトだと知らなかった)」…数人

●「何したのメガネかけて」…数人

●「○○○ちゃん(私のこと)ってメガネだったけ?」…1人

●数時間経ってから(そういうやり取りを聞いたうえで)

「ああ・・・何か違うと思ったらメガネだったんだ。

気付かなかったハハ」…私の同期1人(気付け!)

しかしメガネというのは疲れますね。

1日かけっぱなしってほとんどないので

鼻の付け根とか耳とか痛い。

おまけに目が悪すぎてメガネでは矯正しきれないので

そんなに苦労してかけても見えにくい。

やっぱりコンタクトは必需品です。

夕方にはヘロヘロでした。・・・

しかし、今日の夜はモンテのサンクスパーティーが・・・

コンタクト、つけましたよ。仕事終わってから。

数時間くらいは大丈夫だろう!ということで・・・(何の根拠もないんだけどね)

しかし、恐る恐るつけても痛みはほとんどなく、

昨日から頑張って目薬つけた甲斐があった!というもの。

サンクスパーティーは時間が2時間と昨年に比べて短くなり、

ホントあっっっという間に過ぎてしまいました。

夕方までながーーい1日だったのにね。

キックオフパーティーと違い、

もう終わりなんだなあ・・・と寂しさもこみ上げてきますが、

私たちこそホント、監督や選手に「ありがとう」と言いたいです。

天皇杯もあるし・・・また応援がんばりまーす。