九州への旅③

今日は福岡市内をぶらぶら。

福岡の町はダイエホークスの優勝間近とあって

華やかなムードでした。

ホントはダイエーの試合でも見たかったんだけど

その日は試合なかったんだよねー

月曜日なため美術館等もおやすみ。

と言うことでファッションビルに行ってきました。

キャナルシティー福岡はその名の通り

ビル内に「運河」が流れていて面白かったです。

昼はそこの「ラーメンスタジアム」でラーメン食べてきました。

(しかし食べたのはなぜか横浜の家系ラーメン・・・)

そして17:45のヒコーキで帰路へ。

乗る前に家に電話して「今からヒコーキ乗るから」と言ったところ

「何まだあんた福岡にいるの」と親。

だって明日は休みだしね~

で、仙台空港着・・寒い!!

何この寒さは?向こうでは半袖着てた自分が信じられません。

「あ~後は帰るだけだなあ~」とボヤきながら

荷物待ちしようとその場所に向かったところ

なぜか「ITALIA」の文字の入った青いジャージを着た

外国の美青年たちがずらり。

かあっこいい~

見ると成田からの客で彼らも荷物待ちをしてました。

ドアの向こうにはテレビカメラが待っている。

コーチらしき人がインタビュー受けてるし・・・

この人たちは何ものなんだ???

とドキドキしてしまった私ですが

とりあえず一緒に荷物待ちしてました。

後で聞いたらサッカーU18のイタリア代表なんだそうです。

すげー!

と言うことは将来のイタリア代表がこの中に!!!

握手ぐらいしとくんだった。

しかし遠くからケイタイでカメラには撮った我々・・・

思わぬおまけのあった旅でした。