九州への旅②

前の晩寝たのは深夜1時。

起きたのは6:15。

また今日も眠い・・・しかし天気は今日も最高です。

朝7時30分の「かもめ」で一路長崎へ。

約2時間で到着です。

着いた長崎は路面電車が超便利。

行ったのは、

平和公園、原爆記念館、出島、大浦天主堂、グラバー邸、中華街。

1日歩き回って疲れましたが、大満足。

食べたのは名物「トルコライス」と「長崎ちゃんぽん」と「豚の角煮まんじゅう」。

やはり長崎ちゃんぽんはちょっと苦手です。

麺の上に具がいっぱいのってるのって、

麺になかなかたどり着けないのであんま好きじゃない・・・

豚の角煮は本当に美味でした。

帰りはフツーのかもめよりデラックスな「しろいかもめ」で帰路に。

JR九州を走る電車や特急はおしゃれなものが多いです。

ところで夜に友人からメールが入り

「なんか・・・モンテ試合をやったNHKニュースに

らしき人が映ってるんだけど、

もしかして鳥栖に応援に行った?」

げっ!!!

また映ってしまったのか?!

NHKめ・・・