アウェイ初めての・・・

水戸に行ってきました。

水戸市陸のモンテ対ホーリーホック

着いたらちょうど選手バスがもう少しで来るところで

入り待ちできました。

言葉少なにスタジアムに入る選手たちを応援しながら

我々もスタジアムへ。

で、入場するときにクジ引いて抽選プレゼントやってたのですが

何と当たってしまいました!!

メロン。

抽選で当たるなんて私には珍しいです。ラッキーでした。

試合前にはもはや恒例となった水戸とのエール交換。

前回水戸が山形に来たときは

M「ホーリーホック!」

H「モンテディオ!」

M「(そのとき2位と好調な水戸に対して)調子はどうだい?!」

H「昇格圏内!」

と返ってきたのです。

で、今回。

M「ホーリホック!」

H「モンテディオ!」「調子はどうだい?!」

M「微妙な感じ!」「そっちはどうだい?!」

H「こっちも微妙!」

M「(前回モンテ戦でオウンゴールを決めてくれた)トゥーリオ元気?」

H「怒ってばっかり!」

M「落ち着けトゥーリオ!」

・・・

笑える。

しかし、試合直前で整列してる当の選手たちにも

まる聞こえなんですが・・・

会場アナウンス「盛り上がってるところ申し訳ありませんが・・・

選手が入場いたします」

結果はモンテ2対0でホーリーホックを完封!

実はアウェイ観戦で始めて勝利を経験しました。

今まではホントに引き分けか負けしかなかったのですよ。

勝利すると帰途も心がこんなにも穏やかになるんだなあ・・・

帰りに寄ったとあるサービスエリアでは

モンテ選手に遭遇。

(後から彼らが来たのよ。)

飲み物買ったりお土産を物色してる選手もいました。

まさに動物園状態(笑)。

びっこ引いてる選手も何人かいて、

やっぱり試合後はこうなんだな~と痛々しい感じはしました。

でも、すれ違ったときに「お疲れ様でした」と言うと

爽やかに返してくれます。さすがです。

で、見てたら

何とそこに高校時代お世話になった部活の先生が登場!!

び、びっくりした~こっちの方が。

思い切りかしこまってあいさつしちゃいました。

すごい偶然。

まあそんなおまけもあって今日は大満足でした。

順位は、ヴァンフォーレが勝ってコンサが引き分けたので

ひとつ上げて6位。やっと勝敗を五分に戻しました。

18日の福岡戦、下位チームにぼろっと負けないようにね。

しかし今日はかなり蒸し暑く、試合前なんて不快指数120%。

そういやちょうど1年前は

ワールドカップで日本対チュニジアを大阪に見に行ったんだっけ・・・

あの時も蒸し暑かったなあ・・・