J2開幕・湘南戦

行って来ました平塚に。

天気は曇りだということだったので

傘もモンテ合羽も持たずに軽装で出かけたところ、

先に行った友人から「横浜では雨降ってる」とのメールが。

がーん。

雨女なくせに雨具を持ち歩かないのでいつも周りから起こられる私ですが、

今日はひたすら雨がやんでくれることを祈り、

山形新幹線から東海道線を乗り継いで

降り立った平塚はなんとか雨が上がったという感じ。

よかった・・・

風は寒かったですが雨は降らずに最後まで持ちました。

(雨女ですが、実は意外にも傘は使わなくて済んだりしてる私です)

さて、早速スタジアムに着いてスタメンを確認。

なんと11人のうち外国人含む新人選手が6人。

結構様変わりしました。

刻々と近づいてくる試合開始にやや興奮気味。

試合は4ヶ月ぶりぐらいに見るのでしたが

やっぱり試合はいいですね!応援にも力が入るというものです。

(あとは新しい歌をちゃんと覚えれば・・・)

周りのサポもみんな見たことのある人ばかり。

試合開始。15:00

心配してた新背番号にも順応し、誤って6番を目で追うこともなく、

ちゃんと7番を追うことが出来ました。

結構決定的なチャンスもありました。

しかし、結果は0対2の負け・・・

最初は行けそうな気がしたのですが

終わってみればなんか昨年から悪夢を見続けているような・・・

せめて1点とってほしかったな。

でも、あと43試合勝てばいいんだよね!

とりあえず次のホーム開幕戦(コンサドーレ札幌戦)は、勝とうね!!

そうそう、スタジアムにはミーシャが来てました。

姿は見えるところにはいませんでしたがハーフタイムにインタビューが。

ミーシャの曲がガンガンかかってたな~。