構想としてはPerfect

03fb4ade.JPG柏はどうも山形に苦手意識があるらしい、と言うようなことをうわさで聞いたがホントなのかなあ。

今回は完封、しかも3得点、雨降りでコンディションも悪かったが良くぞ抑えた。

前回のアウェイ柏戦勝利もはマグレではなかったんだなあ。

守備もしっかりしていた。シミケンも雨にもかかわらずナイスセーブ!

そして今回は見事なゴールの3連打。

特に最初の財前のは待ちに待っていたゴールだけに感動もひとしお。

そしてサブに入っていたネモ(ひょっとして今季初登場では?)と健二さん!が出て無失点で抑えたとくれば、私個人としては理想的かつ完璧な展開でした。

誰かがヒーローインタで(財前だったかな?)、「柏のチームは攻めてくれるから・・・」と語っていて、なるほどと思いました。モンテって引いて守られると攻めあぐねてしまい、結果的にミスからカウンターで得点されて負け・・・って言うパターンが昔は多くあったのですが、攻めてこられる方が楽なのですねえ。意外とJ1降格組に勝利するのはその点から言えば納得できます。J2は守備が要だと思うんで、J1の戦い方とはやはり違うと思うんですよねえ。

しかも今回は、遠く九州の地から、モンテアウェイ戦で我々がお世話になったお友達が、偶然にもこの柏戦を選んで山形に足を運んでくれました。

そんな点からも、「来た甲斐あったね!」と言えるような試合で、構想としてはPerfect!

明日の新聞が楽しみ。

柏サポも数多く来ていて、しかも声出しサポは男性が多いのか、迫力結構ありました。

次回の柏戦は8月6日(日)、日立でありますが応援に行く予定です。丁度土日に東京出張が入りまして・・・

あ、その前に7月16日(日)は湘南行きますよ~。

そのためにも次節のアウェイ徳島戦、ビシッと勝って第2クールを終えたいとこです。