キックオフP

キックオフ・パーティーに行ってきました★

事実上、モンテの開幕です。

長かったオフが終わり、

選手は合宿やら遠征やらかなりハードみたいですが

精悍な顔つきになっていました。

今年は選手とのコミュニケーションタイムを多く取ったとかで

去年はテツ&トモが来たりしたのですが

今年はそういうイベントは無かったです。

でもおかげでたくさんの選手とお話し出来ました。

中でも

健二さんにはサイン&写真をお願いしたのですが、

「また今年も懲りずにやってます」と言っていました。

懲りないのは私の方もなんですが・・・

「開幕戦応援行くんでがんばってください!」

と言ったところ

「気をつけて来てくださいね」と言われました。

「お互いに・・・」

と言いつつも、なんていい人なんだ!と思いました。

サポーターを大事にするという点では

モンテの中で一番じゃないですかね。

表面上のファンサービスだけじゃなく、心がこもってるんですよ。

だから、健二さんの前には長い列ができる。

会話があるから、すぐには終わらない。

そしてミスターはいつも控えめ、謙遜するのです。

「毎年、今年が最後だと思ってプレイしてる」という

厳しさの中に常にいて、

どうしたらそういう穏やかで広く深い精神を保てるんだろう・・・

尊敬です。

ところで

よく見るサポーターの人も何人かいたので

「開幕行きますか?」と聞いたら

「行く」とのこと。

やっぱり・・・

開幕だけは、普通と違うんだよね。

しかし、13日の試合の前に、

今週乗り切れるかな・・・心配。