天童市には

天童市には何も無いという話を

同じく天童に住む友人とよく話をします。

服を買うような店が無い

(衣料品を置いていたスーパー等がつぶれた)

隣の市(山形、東根)にはジャスコがあるが天童には無い

食べるところが極端に少ない、ファミレスしかない(しかも2店のみ)

山形市と合併する話は冗談じゃないが

(一応人口は伸びているし高齢化率も低いのでね)

一方で他所の市にお世話になって生きている・・・

無い無い尽くしの天童市です。

しかし、

私たちの結論としては

「ベスパがあれば、いいや・・・」

「ベスパ」とはべにばなスポーツパーク

いわゆる山形県総合運動公園のことで

つまりモンテのホームグランド、練習場、クラブハウスがあるところです。

「近い」って、ほんっとにいいよお!

そういやこないだスポニチにモンテ新監督の

レーニング開始に関する談話が載っていた。

「太っていた選手も数人いたが、思っていたより動きは良かった。」

太っていた選手って誰?

と友人と話になったが

大体3人は一致した名前が出てきました・・・

これから・・・だよね?