新入団選手記者会見

13日、ナナビでありましたので当然のごとく行ってきました。

RUSHに載ってた監督コメント

「今年はいい男をそろえたので、・・・記者会見が怖いですねぇ」

という言葉どおりでした。

すごい混みようでしたよ。サポーターで。

イスやテーブルの上に立ってみてる人もいたし。

新入団選手の印象は・・・やっぱ言葉だけじゃわかんないというのが正直なところです。

人柄とかは分かる部分もあるけど、

サッカー選手はやっぱサッカーやってるとこ見てみないと・・・

あっ、でも幸運にも今日帰りにナナビの駐車場で伊東選手と松田選手がいたので

話しかけたら快く握手してくれました。やっぱり頑張ってほしいですね。

これから外国人選手も2人来るし、

チーム内でのポジション争いも熾烈になりそうですが・・・。

外国といえば、今日、ブラジル留学になる選手も発表されました。

ネモとタケシ・・・!

大丈夫かなあ?半年間も・・・体弱そうだしかなり心配ですが

怪我なく、一回り大きくなって帰ってきてくれることを願ってます。

そういやアウェイ試合に行くとよく会う人から

「RUSH」載ってたね~と言われ赤面。

でも、試合に行くようになると、

名前とかはわかんなくてもよく見る顔は覚えるようになります。

今日もかなり見た顔がありました。そういうのっていいですね。

しかし、背番号が結構変わった!

健二さん6番から7番か・・・(ベッカムと同じだ)。

今度「7番」のサインもらいに行かなくちゃ~