運命の女神

今日nana beansのオープニングイベントに行ってきました。

モンテ選手を見に。

まあついでに買い物もしちゃいましたが。

モンテ選手はびしっとスーツを着て圧巻でしたね~

全員と握手できたのは良いですが

次々と手を握らなければならないため焦ってしまいました。

(でも健二さんとはお話できたのでよかった・・・。)

しかしその中でハシラ監督の去就の件が出たのがびっくりです。

今週中には来期のことを決めたいという・・・

そんな時期なんですね~しかし、もちろん続投でしょー。(祈)

サッカーを見てて思うのは

如何にワンチャンスをモノにするかということ。

これって人生においてもおんなじですよね。

そして、ワンチャンスは自分ひとりだけでできるんじゃなくて、

いろんな人が絡まりあい、運も手伝ってやってくるということ。

運命の女神には後ろ髪がないんですよ。

大学時代、美術史やってて、古代ギリシア美術あたりだったかな?

習ったんです。

つまり、後ろ髪がないから、

女神が通り過ぎてから髪をつかもうと思ってもダメなんです。

前髪をつかまないと。

ホントに、そういう絵があるんです。面白い・・・と思うし真理だと思う。

でも、チャンス到来時にそれを自分のものに出来るようにするには、

それなりの素地というか準備がないとダメなんだよね。

急にやれといわれても出来ないのとおんなじで。

しかし昔の人が考えたことって奥が深いよね。

実は結構、格言好きです。