ホーム大宮戦

040711_1353~0001.JPG「うちわ」をもらいたいからとCM撮影後、17時にはスタジアム入りしたのですが

あいにくと雨模様。

こないだの秋田に行った教訓を生かし足元はサンダル。

しかし、雷がゴロゴロ・・・

大丈夫かなあと思っていたらなんとスタメン発表の途中で

思いっきり落雷が・・・!

途中中断してスタンドの裏側に「避難」することになってしまいました。

こんなことは今までで初めてですね。

しかも、こんなに雷が鳴り、稲妻が光っているのに

自分がこんな屋外にいるなんて・・・

さすがにちょっとビビりました。

空に亀裂が入ってるのを何度も目の当たりにし、

今日はもう試合出来ないんじゃないかと思いました・・・

昔見たJリーグの試合で、

雷で中止になったとか言うのあったような・・・等々力で。

川崎ヴェルディ時代かなあ。

しかしなんと待つこと30分。

「落ち着いてきたのでキックオフを30分遅らせて試合をする」との場内アナウンス。

落ち着いたと言えるのか??と思いましたが

(実際キックオフ後も結構雷だった)、

よく決行したなあと思います。

ピッチ状況は「水たまり」で選手・審判も転び放題でしたが

まあこれは大宮の選手だってそうなので・・・

見てるとやっぱりパスが全然繋がらない。

この状況ではセットプレーで点取るしかないかなあ・・・と思って見てました。

セットプレーで入れられちゃったのは逆にウチでしたが・・・

そういう点では「戦い方」をわかってたのは向こうだったんでしょうね。

結局は1対3で完敗でした。

3失点も、1点しか取れなかったのも、

それが今のモンテの実力なんだと思います。

しかしモンテカッパはよれよれ・・・考えてみたら4時間強着てるんだよね~

水は弾かないし下まで湿ってきてるし・・・

自分がゴミ袋来てるような錯覚に陥りました。

足元でキュッと結んでそのままゴミに出されそうな感じ。

カバンの中は、もう濡れちゃってました。

天童市のゴミ袋の中に一式入れて結んでたんですが、

雨がたまってて中にはいちゃったようで

サイフも手帳も濡れ・・・あ~あ。

でも、こないだの秋田よりはマシなのかな・・・

「家が近い分」。1点は取ったし・・・

食事をして、結局自宅に着いたのは11時ころでした。

親が「よくあの雷の中でやったなあ。普通しないよなあ」」

私もそう思う・・・

ホームはこちら↓

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mt-k2/