アキタ

天童のわくわくランドに着いたのは早朝6時15分過ぎ、

しかしランド内のコンビニの前には明らかにモンテサポの人だかり。

他の客も「今日なにかあるの?」と聞いてくる。

コンビニのおじさんも「モンテの応援なのか」と一人で大忙し。

私もこんなにいっぱいいるとは思いませんでした。

Nツアーのほかにクラージュもバス出してましたからね。

バスが計3台かな。その他自力組もいっぱいいたよね。

しかし

到着した秋田は雨の中。

秋田県民はいるのか・・・?と思わざるを得ない悪天候

カッパ着て傘差してパンツのすそ捲し上げても濡れる始末。

スニーカーはもはやジューシィで踏むたびにジュッと水が出てくる。

靴下も水が絞れるほど。

ビーサン履いてる人いましたが正しい選択です。

もらったマッチデーもグシャグシャ(ゴメン表紙の永井さん)。

バッグの中も湿り気味。

(で、ケイタイ出す気になれませんでした・・・写真は今回撮ってません×××)

友人のケイタイ情報に寄れば

本日の八橋競技場のピッチの状態は「水たまり」(こんなのありか?)

湿度「89%」

不快指数は・・・?と問いたくなる。

で、試合は監督の言葉を待つまでも無く「完敗」。

悪天候は向こうも同じなので理由にはなりません。

サポも荒れぎみでしたね・・・

終わったあとちょっと一悶着もありました。

私自身、はるばる秋田に来てこの結果はガックリでした。

過去に何度もアウェイに行きましたが

今日のは(ホーム扱いだけど)最悪の試合なんじゃ・・・

と思ってしまいました。

アウェイの敗戦は帰途がツラい。

いつものように?ヤケ食い、フテ寝のバス道中。

しかし

帰りのサービスエリアで休憩中に、選手バスが到着・・・・!

ピッチ上では元気だったと思われる選手も

びっこ引きながら歩いたりしてるのを見てると

「次は頑張って・・・」

と思わずにはいられない私でした。

「最悪度」はすこーし浮上・・・

★おまけ

うちの職場の野球部が秋田に交流試合しに行ったのですが

泊まったホテルがモンテ選手と同じだったそうで・・・

いいなあ。私も一緒に朝食食べたかった・・・

ホームはこちら↓

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mt-k2/