冷静と情熱のあいだ

水戸戦ですが

迫井選手が試合中、我々サポーターに

「もっと!もっと応援してくれ!」というように腕を回して

良い意味で煽っていました。

迫井って…おとなしい方かと思っていましたので

意外でしたし、また、うれしく思いました。

試合は残念ながら引き分けでしたが、

その後の「サポーター落下事件」時にも

それを写真に撮ろうとした記者がいたのですが

阻止すべく一番抗議してたのも迫井でした。

結構「熱い」ひとだなと思いましたね~。

一方、今回は地元と言うこともあってか

茨城出身のテルやサクもがんばってたなという感じがしました。

試合中、大島がPKを蹴る場面があったのですが(2点目)、

ふっとサクを見たところ

おもむろにストレッチをやりだしてました。

…ああいうPKシーンって見ないんですね。

人それぞれなんでしょうが、

そこらへんすごく割り切ってると言うか冷静と言うか。

面白いですね。

(で、サクを見ていたため

大島のPK決める瞬間は見れませんでした。泣)

なんていうんですか、

個々の試合の中でもこんなふうにいろんな一面があるんですよね。

サッカーに限らずなんでしょうが

気持ちは熱く、頭は冷静に。(hot mind cool head)

そのバランスが面白いです。

さて、最終戦

もちろんプレッシャーが係る試合だし、

気持ちとしては高ぶるものは当然あるでしょうけれど、

私は、いつものモンテのサッカーが見たい。

そして、そのサッカーで勝ちたい。

行こう、J1。みんなで行こう!

HPはこちら↓

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mt-k2/