一夜明けて、

041121_1555~0002.JPG2位を目指してたのに、直接対決では惨敗、一気に水をあけられ、

暫くは3位に位置つけていたものの今度はそこからも転落。

仙台相手に負けてちゃ、最終戦の福岡になんか勝てるわけ無い・・・

しかもかなり選手が疲れているようにも見えました。

ミスの連発もそういったとこなのかな。

火曜日にはアウェイ試合を控えていると言うのに、大丈夫なのかなあ・・・

選手層の薄さも今更ながら痛感してました。

ということで、昨日はかなりへこみました。

怒りと悔しさと情けなさ、色々入り混じって

かなりナーバスになってましたね。

この気持ちを、どうやって解消すればいいのかわからなかったです。

そして一夜明け、

NHKであった試合のビデオは見る気になりませんが

今日は久しぶりに練習見学にやって来ました。

負け試合後に関わらず、かなりギャラリーは多かったです。

昨日出たスタメン選手は軽く走ったあとストレッチで終わり。

しかしそこに重い雰囲気はなく、

終始明るく、笑みがこぼれていました。

何で笑ってられるんだ・・・?とつぶやくサポーターもいましたが

んじゃ練習見に来た我々は、一体なんだろう?

何でここに来たんだろう?

気付いたことは、

モンテで感じた悔しさは、やっぱりモンテでしか解消できないこと。

そして、サポーターができることは

チームや選手を支えること。

その表現の仕方は色々あると思う。

必ずしもスタジアムで応援することがすべてじゃない。

昨日の試合後、仙スタではベルデニック監督が解任され

次期監督に都並氏がなることが号外で配られていました。

でも、私たちは、来期のことを話してる場合じゃないよね。

他チームのように、消化試合をしてる時じゃないから。

当該チームにしか味わえない、昨年は感じることの出来なかった、

「胃の痛くなるほどの心地よい緊張感」(昨日のベガルタマッチデーPより)。

泣いても笑ってもあと2戦。

今しか味わえない緊張感を快感に変え、

みんなで一緒にJ1を目指そう!

HPはこちら↓

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mt-k2/