メガフォン派

昨日の試合の時にメガフォン(小)500円を買いました。これで三代目です。前は大きいやつだったんだけど、今回は小さいのにしました。アウェイの持ち運びを考えてです。小さいと手に収まる感じが良いですね~(^-^)

私は最初からメガフォン派なんですが…「メガフォンは使わない」という人も結構いますよね。私の友人の一人もそうだし、クラージュさんもそんな感じですね。確かに、人の手による拍手の暖かさってあるんですが…私は以前アウェイに行ったときに、荷物になるからと持っていかなかったんですね。でもそのときは、応援サポーターがほんとに少なくて。鳴りモノもなくて、かなり後悔したことあったんですよ。2002年8月の福岡・博多の森ですね。なんてったって試合後に挨拶に来た選手の方がサポより多いんだから(^^;)

やっぱり人数が少ないアウェイの時ほど鳴りモノほしいし、選手が倒れたらほんとにメガフォンとして使って声かけたいんですよね…で、結局メガフォン派です。

あとね、暑いときは手もベタベタするんで。手が疲れたら足にぶつけて音も出せるし^^;

まあ、いつも使ってるんで慣れというのもありますね。持ってないとさびしいっていうか。

なので私の「応援三種の神器」はレプユニとタオルマフラーとメガフォンです。これに帽子、モンテカッパ、手袋、ネックウォーマーなどが随時加わります。これからは寒くなるからベンチコートも要るね~

さて、メガフォンも新しくなったし、サインもらいにいかなくちゃo(^-^)o