そして湘南戦

湘南の旅も終わり、夏も終わったなあ・・・と思った本日。

湘南戦は思ったよりへこんでしまいました。

というのも、負けるなんて想定してなかったということと、

応援がホント!頑張ったんですよ。私たち。

在来線を乗り継いで10時間かかってきたという若きコールリーダーに

「もっと!もっと!声だそう!!」と励まされ

ノリに乗ってましたし

お盆もアテネ五輪も振り切ってやってきた、

ホントにモンテの勝利を見たくて集まってきた人たちばっかりなので。

こういうアウェイの応援ってホントにいいなって思うんですよ。

点取られた後も、ロスタイムの最後の最後まで

「俺たちがついている」を何度歌ったことか。

でも、だからこそ、もう終わったときは呆然としてしまったんですよね。

ブーイングをする人、座り込んで立てなかった人、

選手の顔を直視出来なかった人、

「J1に行く気あるのか!」と叱咤する人・・・

そしてみんなその後散って行きました・・・

ちなみに我々は飲み屋に直行で

「シュクショウ会」ではなく「チクショウ会」でした。

ここ一番という試合に弱いモンテは変わらない。

ある意味過去を引きずっていては次の試合に臨めないけど、

長期決戦型のJ2は、ミスを確実に直していける「修正能力」が無ければ続かない。

後はやっぱり、「絶対負けない」という気概がほしい。

それくらい、サポーターだって感じ取れるから・・・

次節はホームで甲府戦。

「ホームでは絶対負けない」気持ちで、頑張ってほしいです。

最後に、本日のサポの名言。

前半好セーブを見せた桜井選手に男性サポ、「サクライ、愛してる!」

ホームはこちら↓

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mt-k2/