アウェイFC東京戦

P1010131

もう昨日になっちゃいましたー

FC東京戦in味スタです。

味スタ自体はヴェルディ戦で過去2回くらいは経験あるんですが、

FC東京戦は初めてですね。

13時過ぎにスタジアムに到着。

やっぱりここは大きいスタジアムです!

磐田は小さめで一体感があったけど、

屋根付きだしここはここで好きですね。

さてさてお相手のFC東京は今季いまだ勝ちなし。

今日のホームは何が何でも勝ちたいとこですね。

メンバー見ると、代表選手や元代表がズラリ。

平山とか今野とか石川とか長友とか・・・。

キックオフ前には

「you never walk alone」(かな?)の歌が。

どうもFC東京のテーマソングらしい。

友人が言うにはセルティックもそうなんだってね。

うちで言えばブルカラみたいな?

さて前半。

いやー、かなり押し込まれました。

シミケンのファインセーブはもちろんだけど

やっぱり今回もレオナルドの働きはすごかったな。

なんとか0-0のまま前半終了。

後半スタート。

モンテサポ側に攻めてくるので

何とか点を取ってほしい!

が、後半10分、羽生に決められてしまいます・・・

まだ時間はあるぞ~と思いつつもなかなか点が入りません。

決定的なシーンは2度はあったと思うけれど決めきれない・・・

うーん、こういうのを入れられるかどうかが勝敗の分かれ道なんだろうな。

おまけに後半の後半は、疲れてきたようで足が止まってましたね。

あ、ここ!というところには選手がいないし。

その点、東京側は最後まで動きがよかったです。

結局そのまま試合は動かずに0-1で終了。

やはりゴールシーンは見たかったね。

だって、前節スコアレスドローだから、

90分×2=180分間、ゴールシーンを見てないんだよ~。

うー、次は絶対勝ってほしいね。

ところで今回は、私たちが陣取った座席の目の前に

拡声器を持ったコールリーダー(の一人)の青年が

立っていました。

彼らは、ずっとサポーター側を向いているので

試合をあんまり見てないんですね。

おかげで?今日は渾身の応援でしたよ(笑)。

いつもだと、疲れて休み休み応援したりしてたけど

今日はホントに・・・バンデーラも持ってがんばったんで。

しかしね、コールリーダーって

ただ煽ってるイメージがあったけど、そうじゃないんだね。

モンテのシュートが入らなかったときなどは「気持ち切り替えていこう!」

チームの動きが悪いときは「うちらの声で一緒に盛り上げていこう!」

ブーイングシーンでは「落ち着いて!」などなど。

試合の流れに従って、私たちの感情も動くわけだけど

(特に負けていると感情も高ぶる)、

それをうまく導いてる感じがしました。

若いのに、エラいよね。

とまあ、今回はとうとうJ1初黒星になってしまいましたが

今度はぜひホームで勝利を挙げてほしいですね。

P1010171