雪のホーム開幕

仕事からダッシュで帰り、

なんとか17時には自宅でTVをつけることができました。

せっかくNHK全国放送でやってるんで

ライブでみたいですからねー

さて、本日の天気は全国的に荒れ模様。

J2のときですらホーム開幕試合は20日前後でしたから、

どうかな、とは思ってましたが・・・

やっぱり雪が降りましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000022-maip-socc.view-000

でも、悪天候であればあるほど、ホームでの試合は

うちに有利だと予想してました。

相手の名古屋は雪や寒さの経験が少ないだろうし、

プラスACLの試合の疲労もあるし・・・

しかしながら、

さすがにこの雪はモンテの方の足の動きも止めてしまったようですね。

前半は飛ばし気味で、惜しいシュートもあったようですが

後半はほとんど防戦一方。

一方名古屋は、この雪でも後半しり上がりに調子を上げてくる・・・

ホントすごいなと思いました。

メンバーは、GK楢崎に玉田など、

日本代表はじめとした有名選手がずらり。

前回の磐田戦でも書きましたが、選手のラインナップだけでも

「J1なんだな・・・」と言う実感が沸きます。

結果は、

シミケンのスーパーセーブもあってスコアレスドロー

負けなかったのは良しとすべきじゃないでしょうか。

おかげでまだ暫定2位ですよ・・・。

しかしホントに、雪の中寒さの中、

頑張った選手とサポーターに敬意を表します。

お疲れ様でした!

雪国のサッカーが注目されたこともうれしいことですよね。

さて次はアウェイのFC東京戦。

味スタには私も参戦します♪

※そうそうモンテのユニ、やっと「つや姫」入ってましたね。

レプユニの発売はまだかなあ。・・・