ホーム神戸戦1対1

7ac60a94.JPG今日のスタメンにはまず驚かされた。

初スタメンのDF前田、そして財前の不在・・・

木村の負傷がオフィシャルでも出てたけど、財前は不安的中。

やはり前節の鳥栖戦でどこか痛めたか・・・。

対戦相手は上位にいる神戸、前回はアウェイで2対4と大敗してるだけに、いい試合ができるかどうか。

しかし終ってみれば前半こそ失点したものの、何とか凌ぎ、後半は怒涛の攻め。そして89分のレアンドロ、「ゴール!」にはサポもみな抱き合って喜び合いました。

待ち望んでいたゴール。

しかし歓喜に浸る暇もなく、「早く攻めて!!」ロスタイムは3分。

結果はドローでしたが、前節同様、前半と後半は印象ががらりと変わりました。

もしかしてそういう作戦なのかなあ?

疲労もピーク、ケガ人も続出。イエロー累積で出場停止選手も多くなる。

どのチームも、特にリーグ後半は、こういうものたちを克服して如何に戦うかにかかってるわけですね。

そこはやはり監督の選手起用やサブ組の奮起などもあるわけで・・・。

ホームだったので勝ちたかったけど、今回は引き分けもやむなしかな。

次節、アウェイ柏戦への弾みにはなったのではないだろうか。