一言で言えば

8e526473.JPG不快(不愉快?)指数100%の蒸し暑さの中、最後の1分が無ければ120%に上昇していた試合。

今日は午後から会議で忙しく、終了後、職場でぼおっとしていて気付いたら17:30。

「あれ、今日モンテ?!」と気付く。朝はモチロン覚えていたのですが・・・(前はこんなことなかったのになあ。もっと時間に余裕がほしい今日この頃・・・)

さて、「内容良くなくても勝てる試合」と以前もアウェイ愛媛戦で書きましたが、今回も同様。モンテ選手も、この蒸し暑さに消耗しているのか単に疲労なのかわかりませんが、元気がない。力がない。パスコースも読まれてことごとくつぶされる。ミスが多い。イエローカードが乱れ飛ぶ。しかし敵に攻め込まれるも、いまや守護神となりつつあるシミケンのセーブで何とかゴールには至らず。

スコアレスドローを思い始めたロスタイム、ネモが倒されてPK、レアンドロがきっちり決め、タオル振り回してる間にもう1点入っていたので、レアンの2点目は良く分かりません。

なににせよ嬉しいです。「勝利」ですから。

平日のナイトゲーム、勝ちと負けでは明日の仕事にもモチロン影響大ですからね~

さて、暑くなるたびに毎回かき氷のブルーハワイを食べている私ですが、モンテだからブルーを選んでいるわけです。

先日、アウェイベガルタ戦でもユアスタで買ったときに、友人から「何でブルーハワイなの」と聞かれ、「モンテだから」と即答したら「へえええええ!」と友人と仙台の売り子のお姉さんに驚嘆されました。

(売り子のお姉さんはともかく、友人、驚くなよ・・・)

イチゴとかミルクとか抹茶とかも好きですが、「敢えて」試合ではブルーハワイを食べます。W杯のときだって、サムライブルーとかジャパンブルーのカクテルをKIRINが出したりしてたし、私も同様にブルーに一応こだわってんですけど。ゲンかつぎ?

べガルタもせめてレモン味とかおけばいいのに。あの時はなかったなあ。

さあ、まずは今回の勝利を素直に喜び、日曜はアウェイ湘南戦に行ってきまーす。