なんだか

W杯で日本が緒戦に負けてから

なーんかTV番組も暗いモードになってますね~。

「あんまし興味なくなった~」とかいう人間もいるし。

私はモンテで鍛えられてるせいか?「1回負けたぐらいでがたがた騒ぐな!」と言いたいところですが・・・

モンテの記事にも再三書いてますが、要は修正能力でしょう。

短期間で気持ちを切り替え、悪いところを修正し、試合に臨む。

しかも、いつも一緒に練習やってる人たちじゃないんだから、ガンガン声だしまくってコミュニケーション図るのなんて当たり前だと思うし・・・

どんな国でも、そうでしょう。

諦めたらその時点で負けです。

せめて応援くらい、その意気でやんないとね。

そして、4年に1回のW杯を楽しまなくちゃ。

(でもあんまり試合見れてない私・・・忙しくってね~)