ヴェルディ戦勝利・・・そしてチケット争奪戦

敵地で勝つことの素晴らしさ。

久々に実感できました。

天気も、雨を想定していたのですが向こうは天気がよく・・・

試合終了間際から雷が鳴り出してましたが「試合中は降らない」との私の念が届き?何とか持ちました。

試合も、ヒヤッとする部分も多々ありましたが、よく守ったと言う印象です。無失点と言うのが9試合ぶりとのことで、久々にしまった試合を見せてくれました。

ゴールシーンは、もう私たちの目の前のゴールで決めてくれたんで、感動。ナイスだ!レアン。ヴェルディ戦には強いのか?

秋葉は今回は途中出場でしたが、動きはよかったです、うまくなったよなあ・・・

臼井ですが、今のポジション(右MF)の方がうまく機能しているような気がします。ゴールも狙える選手ですしね・・・財前とのポジションチェンジなどもスムーズに行っていたと思えます。

試合後には選手たちもサポの近くまで来てくれて、お互いに大喜び。その頃から大粒の雨が落ちだし、スポーツ県民歌は屋根のところまで逃げるようにして歌ってきました。濡れましたが最高の気分ですね!!第2クールに入って3連勝、しかも無失点、勢いに乗って行きたいです。

味の素スタジアムは素晴らしくきれいで立派なスタでした。サッカー専用、しかも低いのでピッチとの近さを感じることができます。

トイレもキレイで数が多くてよかった(ここが重要)。

グッズコーナーを見てきましたが、モンテグッズも少し売ってましたね。ただ、タオルマフラーは昔のデザインなんですが・・・(笑)

売り子のお兄さんから、「この試合が終ったあとはどこかに行ったりするんですか?」と聞かれたので「いえ、バスで来たので試合終わったらまたすぐ帰りますよ。」と言ったらビックリしていました。

もちろん、JRなどで来て1泊して東京見物して帰る人もいるんでしょうが、バスツアーですからねえ。ちなみに朝5時頃出発してきたと言うことについても驚いていました。私たちにとっては当たり前なんですが・・・。

ただ、飲食関係は種類少ないですね。ホットドッグ、焼きそば、から揚げ程度・・・それから、三ツ沢競技場のようにビールの売り子がスタンドまでやってきてました。(飲みませんでしたが・・・。私がなぜか飲みたくなるのはアウェイ札幌のサッポロビールだけです。)

しかしヴェルディサポの少なさにはびっくり。J2落ちするとこんなもんなのって正直思いました。5000人程度は入ってようですが、収容人数が多いせいか、がら空きに見えます・・・声だしサポも山形の方が多い印象を受けました。

まあ、いずれにせよ大歓喜ヴェルディ戦でした。

帰りのバスの中ではなぜか昔のTBS番組のビデオを流してまして(行きは徳島戦や湘南戦のビデオを流してたのですが)、思わず見てしまいました。「クイズ100人に聞きました」、「クイズダービー」、「風雲たけし城」など。20年位前の番組もあり・・・「はらたいらさんに5000点」。

結局その日は11時頃家に到着。

で、本日は6月24日の24節アウェイ仙台戦のチケット発売日。

今回は、5人が各コンビニに分散して並び(しかもみんな一番乗りで笑)、準備OK。

で、AM10時スタートで入力したところ・・・

うーん、私が行ったコンビニでは繋がるんですが3回ほど試みましたが「席が確保できません」との表示。そのうち、1人から連絡があり、チケット取れたとのことだったので、私は諦めました。

結果としては、5人並んで、2人がチケット取れたとのこと。1人は後ろに並んでいた人にチケットを譲り、まずは一安心。

しかし・・・毎度のことながら、サポにとってはある意味、試合よりも厳しい戦いですね。