アウェイ行くべし

W杯で中断していたJ2が今日から再開しました。

モンテは水戸ホーリーホック水戸市陸で対戦なので、

早速観戦バスツアーで応援に行ってまいりました。

がっ、結果は何と2-1で負け。

前半に先制され、後半追いついたんだけど、終了間際で逆転。

もう点入れられたときは声がホントに出ませんでした。×××

あああ~~水戸にも負けるなんて・・・

ブレイク明けにしては疲れが見え、気迫や緊張感が足りなかった。

試合終了後、選手にとってもちょっとキツイサポーターからの声が響いていました。

しかしアウェイで負けると帰りの長い道中はつらいです。

いや、ホームでもつらいけどね・・・

ところで、帰路バスの中でフテ寝などしていたところ、

途中立ち寄ったサービスエリアに同じ山交のバスが停まっていました。

で、よく見ると何とそれは選手の乗ったバスでした。

そうです、選手より早く出てきた私たちのバスですが、

いつも間にか追い抜かれていたのです。

次の瞬間、「きゃああああ!」と歓声を上げてバスの中にいる選手に手を振ってました。

(私だけではありません)

外に出ていた監督・選手たちには「お疲れ様でした」と笑顔で声がけ。

トイレ等から出てきた選手に握手を求めたりしているサポーターもおりましたよ。

さっきのへこんでいた自分はどこへやら、また次回への活力が出てきました。

私ってホント単純です。でもファンとはそういうものなのですね~

選手たちはかなり落ち込んでいたのでしょう。

その一方さっきまで厳しい目で見ていたサポーターたちが

いきなり自分たちに向かって何事もなかったように笑顔で向かってくるので、

戸惑いというか、ホント驚いていました。

ユ-スケのあの驚いた顔は忘れられません。

でも、手を何度も振ってくれた選手もいて、ホントうれしかったです。

(負けたけど)水戸に行ってよかった!

○○○○サービスエリア万歳!

やっぱり、アウェイ行くべし!