結果…

80e38b89.JPGみちのくダービーの結果はスコアレスドローでした┐(´ー`)┌

やっぱり比較的攻めてた前半に点とらないとキツいかなあ…

が、試合後もいろいろあったようで、なんか後味悪いですね~(=_=)

今回は、チケット取れなかったって話を聞いてましたが、今日見たらいつもアウェイでいる人は当たり前のようにいるし、「どこが?」という印象を受けました。…やっぱりチケット入手困難でもそれなりになんとかできる人脈や手段を持ってるってことなんでしょうかね

仙台スタジアムの醍醐味は、2万人程度のサッカー専用スタジアムでほぼ満員状態で見られる点と、山形サポが結構な人数来るうえに、みんな立って応援する点ですね。だから応援してて気持ちよいんですよ。4万人の新潟スタジアムもすごいんですが、サッカー専用じゃないところと、結局はアウェイサポはどうしても比率的に少ないんで、応援の声が届きにくいんですね。他のアウェイになると、まとまった数のサポーターは来れないし…

そういえば私は約1カ月ぶりの応援。「久しぶりだなー生きてたか?」と言われましたが、生きてましたよ、一応…