川崎戦

20040424

さて今日の試合は

寒かったですがホント行ってよかった試合でした。

今日は何と言っても健二さんの限定Tシャツをゲットするため

朝10時から並びました。

その間、一緒になったサポの方々とおしゃべりしながら待つこと2時間。

健二さんの缶バッチもゲットし、クリアファイルや

山形新聞ももらい、なんかすごい荷物になってました。

(今日はモンテディオプレスが載っていたのですが

タダで配ってました。他にJリーグ手帳、バンダナなど。

最近山形新聞はがんばってるね。ちなみに今回のMVPは大塚選手でした♪)

で、12時の開門。

チケットのもぎりをやってる知り合いのボランティアの人から

「昨日テレビに映ってたね」と言われました。

昨日、NHK「きらり山形」で

こないだの鳥栖戦の模様を流したらしいのです。

私はその番組やるって知らなかったので見てないんだけど・・・

ひえー・・・・・どんな内容だったんだろー・・・

気になる・・・

そしてお店の前でもまた並び、Tシャツは無事ゲット!

早速着てみました。(以下、写真参照)

今度これにサインもらいに行かなきゃ・・・

お昼はスタジアムに入ってから豚キムチ丼を食べました。

これ、すごくおいしかったです!!

運動公園のレストランで作ってるもので、

ランチボックスと言う箱に入って売られてるのですが

美味しい!500円。今度もまた食べよ~・・・

さて今日は午前中こそ太陽が出てましたが

午後からは雨や雪が混じり風も強くコンデション的には厳しい試合でした。

(同日行われた天童の人間将棋も大変だっただろうな~)

私もぐるぐる巻きの着達磨での試合観戦です。

しかし結果は素晴らしいもので、寒さも吹き飛びました。

3試合連続の大島選手のゴール、

そして久しぶり怪我から復帰した根本選手のゴールで快勝!!

しかも逆転勝ちの2対1。

ホーム初勝利を首位川崎相手に挙げるなんて・・・

根本選手のゴール後の喜び、そしていつも冷静な感じの古川選手が

インタビューで語気を強めて熱く語っていたこと、

なんかどれも感動的でした。

行ってホントによかった~~!

ちなみに、今日のマッチデーPRにも載っていた、

今日始球式をした結婚間近のカップル(女性)は

私の高校時代の友人でした♪

(マッチデー見てびっくりしました)

結婚おめでとう!

天童から去ってしまうのは寂しいけれど、いつまでもお幸せにね。

またスタジアムで会いましょう!

ホームはこちら↓

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mt-k2/