ホーム開幕戦勝利!

050319_2353~0002.JPGホーム開幕の甲府戦、見事勝利!でしたね。

開始3分の勇人の先制弾、そして3試合連続の原のゴール、

久しぶりに見たホームでの永井のシュート。

今日は、なんていうかコンスタントに点が取れたので

サポも幾分安心して見てられました。

しかしディフェンスがちょっとヒヤッとする場面、ありましたね。

甲府のバレーにはテルがマーク入ってたようですが

やっぱり怖い選手です。

ところで健二さんはハーフタイムで高木と交代しましたが・・・大丈夫なのかなあ。

そういや「17」の高木と「11」の原は似てるんですよね~背番号も似てるし身長も同じくらい。

あと、「6」の大塚と「9」のチッコも見分けが付きにくい。2人とも坊主頭だし。

そして、先ほども書きましたが「芝」が・・・

根付いてないんですね、雪も降ってたし太陽が出てないんで。

ボコボコで土がめくれ上がってしまって。

選手もかなりやりづらかったでしょう。

フリーキックなんかも大変そうでした。

試合前、何で選手が練習に出てこないんだろう?と思ってたら

直前までスタッフがローラーでならしてたし

ハーフタイム時にもやってましたね。

草津、横浜、そしてホームと芝はホントに、様々です・・・

いずれにしても早く芝が根付くと良いですが・・・2週間後の福岡戦までには・・・

でも今日は天気もイマイチだし、NHK放映もあるから、

そんなに人が来ないかな~と思ったんですが

6000人超えてきましたね。

「入場者当てクイズ」は4200人くらいにしてたので

「ゴメンナサイ」といったところです。

しかもホーム開幕戦の勝利というのは・・・久々なんじゃないですか。

私は初めてですね。

そして次節はアウェイ京都戦。

向こうは3戦とも勝利を収めて現在1位、いろんな意味で嫌な相手ですが

絶対に京都には勝ちたい。

もちろん、京都にも応援に行きます!