横浜戦振り返り・・・

バスツアーの帰途、順調だと思ったら高速道路で事故があり、下道を通ってきたため

ちょっと帰宅時間が遅くなりました。

でも「スーパーサッカー」間に合ってよかった!

なんてったってマリノスの大島選手のハットトリック!があったわけだから

やっぱり見たかったのですよ。

最後の低いヘディングなんか圧巻でしたね。執念を感じました。

しばしモンテ試合から逃避。

ところで、昨日の横浜戦振り返ってみると

ちょっとどうかなと思ったところがいくつかありました。

審判の問題は別として

特に前半は右サイドばかりの攻撃が目立ち、左も使ってよ!という感じ。

結局クロス挙げても横浜のトゥイードという長身選手が

立ちはだかっててことごとくクリアされる。

佐々木は、前回の試合の成果もあって、かなりマークされてるしね。

サイドがダメなら中央をドリブル突破して切り込んでいくというのもなかったねえ。

前線にボールがなかなか渡らない。

本橋、チッコも投入されましたが時既に遅し。

というか、時間短すぎてよくわからないんですけどね、彼らが機能してるかどうか。

チッコは・・・まだフィットして無いような気もしないでも無いんですが・・・

FWの林・原ペアはどうなんでしょうね~。長身の選手が欲しい気もしますが・・・

あとは、ネモ見てみたいですね、練習試合でも結果は出してるし。

とまあ、現地に行った者の感想ですんで、

スカパー等では見てないんで試合内容の詳細はわかりません。

後半は急に寒くなってぐるぐる巻きになって観戦してました。

やっぱりまだ3月ですね。

でもビールの売り子は売る気マンマンで大声出して

我々に挑んでくるからすごいです。試合中だよ?

それこそ「超攻撃的」売り子。(古い?)

その前に、寒くって飲めないって・・・

しかしなんか三ツ沢って、試合内容的にはあんまりいい結果のを見たこと無いですね。大島選手が怪我したりとか・・・

3~4回は行ってるんですが・・・ピッチは近くていいのですがね。

(でもゴール裏よりはやっぱりバックスタンドの方が見やすいです)

あと、芝の色がきれいな緑で、選手のユニも、ウチが黄色で向こうが水色で、色彩的に映えるんですよね。

やっぱり芝の色はこうでなくちゃ。

先週、ザスパ開幕戦の映像を見た同僚の○○○くんが、

「あの土の色は何?」と聞いてきましたが、「芝がああいう枯れ草色なの」。

確かに遠くから見ると土のグラウンドみたいだもんね・・・

さあ次節はホーム開幕戦。

監督はどう出て来るんでしょうか?