モンテサポ、困惑の日曜日

開幕の勝利に酔いしれる間もなく、今日は5月4日アウェイ仙台戦のチケ発売日。

10時発売開始で、9時30分にはローソンに並んだと言う友人Aから連絡あり、私の分も取ってくれるとのこと。

で、お願いしたのですが、10時10分頃に電話で「全然つながなくてダメだ」と。友人Aは一番乗りだったにもかかわらず取れなかったとのことでした。並んでる人もいっぱいいると。

それから急遽私がファミマに行くことに。ダブってしまうとダメなので、お金払う前にもう一度連絡するということにしました。山形市にいた私は最寄のファミマに急行。

一方、同じく天童のローソンに並んだ友人Bも取れないとのことで、計3枚ゲットすることになり・・・

10時20分ころ、ファミマ到着。

並んでいる人は誰もいなかったですね。偶然にもそのコンビニに友人Cがいて、チケットゲットできたとのことだったので、お手伝いをもらいながら無事申し込み完了。全然時間かからずにスムーズでした。通常通り。

友人Cが言うには「10時ころはちょっと時間かかって、店員さんに何回か見てもらった」とのことですが、その後はスムーズに流れているようでした。

で、支払う前に友人Aに電話したところ、やっぱりダメ。友人Bは何とか1枚ゲット(前に並んでる人と共同で購入)したとのこと。でももう3枚で予約しちゃってるので、1枚多いけど購入しました。とりあえず安心です。

そこから今度は友人Bに電話をし、「1枚多いからローソンにまだ並んでる人がいたらあげてもいいよ」と連絡。無事誰かの手に渡ったようです。

Bの話ではロッピーでは何回も「完売」メッセージが出たということで、何回かトライしていたようです。しかもファミマのファミポートがパンクしたとのことで、そこからローソンになだれ込んできた人々もいたようでした。同じファミマでもそういうところがあったんだね。

でもねえ、いくらすごくても「完売」メッセージは嘘だよねえ、その後買ってる人もいるし、きっとファミポートのようにパンクしたんだよ。

地域による混雑もあったようですね。殺到した地域とそうでない地域によって差があったんじゃないかな。

まあ、仙台サポでもホームチケ買えなくて山形のコンビニに来て買うくらいだからね~

しかし何故自分がすんなり買えたのかフシギですがね、

そのコンビニもいたって普通の「穏やかな日曜の朝」って感じでした・・・

でも大勢のモンテサポにとっては長くて困惑した日曜日だったね。

しかーし、こんな日でも今日は私の誕生日★いえーい

これからようやく「休日」です