29日(月)の出来事

月曜日、職場に行ったら

いろんな人から「残念だったね」と言われました。

しかも最終節のテレビ放映の最後の方には

私が映ってたらしく数人から言われました。

私はビデオまだ見てなかった(見る気になれなかった)んですが・・・

で、そのビデオを最後の方だけ見てみたらホントに私でした。

2回くらい抜かれてますね。

後ろのサポの方がたくさんゲーフラ出してたんで

ついでに映っちゃってた感じでした。

さて、そして29日はNHKの全国放送で

「モンテおばさん」こと高橋さんの番組が15時過ぎから

20分くらいありました。

ビデオ録画して見ましたがやっぱり私出てました。

というのも、仙台スタジアムでは偶然高橋さんの後ろ側にいたので・・・

1回目はブルーイズザカラーで跳ねてるところ、

2回目は敗戦後、ボーゼンとしてるところでした。

(良かった・・・罵声浴びせてるところじゃなくて)

ビデオ見て思ったんですがサポはホント、

若い人ばかりじゃなくて中高年のパワーが必要なんですよね。

やっぱり若い人はそう何回もアウェイツアーに行くお金もないわけだし

実際アウェイの応援を支えてるのはそういう方々だと思ってます。

そして18時30分からはパレスグランデールで

シーズン終了報告会ありました。

入れ替え戦進出がなくなったため、

選手との写真撮影やサインもOKだったんですが

(もちろん写真はいっぱい撮りましたが)

やっぱり空しさがありますね。

自分の中でもテンションがいつもと違いました。

しかも、いつもだったら「天皇杯ガンバレ!」

とも言えるものが、もう何も無いので・・・

キックオフPと違い、サンクスPは物悲しいものがあります。

戦力外通告もリミットだし、移籍話も出たりして

毎年のこととはいえこの時期は切ないです。

これで正真正銘、私たちサポもオフに入ります・・・

HPはこちら↓

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/mt-k2/